ビジネスパーソンの夏場の悩みを解決! バッグにかけるストラップ付きスーツ

ファッション

2022/04/29 15:00

 青山商事は、これからの汗ばむ季節でも上着が必要なビジネスパーソンに向けたセットアップスーツを、4月27日から「ザ・スーツカンパニー」全店および公式オンラインショップで発売した。

防シワ・ストレッチ性に優れた素材で持ち運びも便利なセットアップスーツ

セットアップスーツ

 新商品は、ジャケットの内ポケットにストラップを付属しバッグに取り付けることのできるセットアップスーツ。内側の専用ストラップは、バッグの取っ手などにかけられるため持ち運びが便利。“ジャケットを手に持つ煩雑さ”“腕にかけると蒸れて暑苦しさを感じる”など、ビジネスパーソンの夏場の悩みを解決してくれる。

 生地はスポーツウェアにも使用されている素材で、防シワ・ストレッチ性に優れているため、バッグにかけた状態でもシワになりにくく、動きやすくて着心地も軽い。さらに、自宅の洗濯機で丸洗いができるウォッシャブル機能により、夏場でも清潔な状態で着用ができる。

 スラックスは、裾直しをせずにそのまま履けるジャスト丈と、裾裏のスナップボタンを内側に折り返すことで5㎝短いショート丈に調整ができる仕様となっている。ショート丈では、スニーカーを合わせたカジュアルスタイルとも相性が良く、コーディネートによって裾の長さを変えるなど幅広い着こなしに対応する。またウエスト部分には、サイドゴムを採用することで、座ったときの窮屈感も軽減する。

 価格は、ジャケットが1万8700円、パンツが9680円。カラーは、ブラック、ネイビーの2色。サイズは、SS~3Lの6サイズ展開。