肩の負担を軽減するビジネス用バックパック、青山商事とミズノが共同開発

ファッション

2022/04/28 16:30

 青山商事とミズノは、ビジネス用バックパック「SPLIT-STRAPNEO BACKPACK」を共同企画し、4月26日から「洋服の青山」の店頭と公式オンラインストアで順次販売を開始した。

「SPLIT-STRAPNEO BACKPACK
(スプリットストラップ ネオ バックパック)」

 共同企画第3弾となる今回のバックパックには、ミズノがスポーツ用バッグに搭載する「SPLIT-STRAP(スプリットストラップ)」を採用。ショルダーベルトのクッションを左右2つに分割した独自構造により、重量感が分散されて肩への負担を軽減(ミズノ比)することに加えて、この分割したクッションが肩の様々な動きに対応しフィット感も向上した。さらに、左右のクッション間はメッシュ素材を使用しており通気性を高めている。

 また、商品本体の素材は95%をリサイクルポリエステル(e-dye)で作製しているほか、ファスナー引き手部の素材には野球グラブの製作時に出る廃材の革を使用するなど、環境にも配慮した企画となっている。
 
商品の特長

 商品は、様々なウェアリングに合うベーシックなデザインとスタイリッシュなシルエットが特徴で、バッグ本体にミズノのブランドロゴを取り入れてスポーティな印象を強調。優れた実用性と収納性を備えた多機能バッグパックとして、活動的なビジネスパーソンにアピールする。

 価格は1万4300円。カラーはブラック、チャコールの2色。サイズは、縦40cm×横26cm×幅11cm。