浅草花やしき、学生証の提示でフリーパスが2500円→1800円になる「春フェス」開催

イベント

2022/03/14 13:00

 花やしきが運営する日本最古の遊園地「浅草花やしき」は、3月26日から4月3日までの期間、「花やしき春フェス!新生活が始まる前の今の思い出を花やしきで作りませんか!?」を開催する。
 

「花やしき春フェス!新生活が始まる前の今の思い出を花やしきで作りませんか!?」がまもなく開催

 今回の「春フェス」では、卒業やクラス替えなど、新生活が始まる前に仲間と思い出作りをしたい人、春休みに友達と遊園地で思いきりはしゃぎたい人に向けて、お得な学割の販売やディスク・オーの特別バージョン、ステージショーなど春を満喫する施策を用意している。また、「レトロ・かわいい・桜・和POP」をテーマに美大生が制作する「アート広場」が出現するほか、エリア内にはキッチンカーが出店し、見て、食べて、撮って楽しい空間を提供する。

 お得な学割では、学生証を提示すると、通常2500円のフリーパスを1800円で購入できる。対象は、中学生・高校生・大学生・短大生・専門学生となる。
 
ディスク・オーの特別バージョン「反時計回り」も登場

 ディスク・オーの特別バージョンでは、いつもは時計回りに回転しているディスク・オーの座席部分が、途中から反時計回りになる。

 イベント限定で出店するキッチンカーのエリアには「アート広場」が出現。美大生たちによる、「レトロ・かわいい・桜・和POP」をテーマに創作したアート作品が設置され、アートを感じながらお腹も満たされる魅力的な空間に変わる。

 このほか、園内フラワーステージでは、「ハナハナフェスティバルshow」、「花やしき一座プレゼンツ花手裏剣道場」、「ハナハナフェスティバルガチャ」を実施する。