PCを電源につなげたまま片づけ可能な収納バッグ、コクヨから発売

新製品

2022/03/02 10:00

 コクヨは、テレワークの増加にともなう新たなニーズに対応する「BIZRACK(ビズラック)」シリーズから、ノートPCに電源コードをつけたままでも片づけられる「PC・ツール収納バッグ」を、4月13日に発売する。また発売に先がけ、Amazon、東急ハンズ(一部店舗除く)での先行販売を3月上旬に開始する。

コクヨの「PC・ツール収納バッグ」

 新製品は、仕事に必要なツールをサッと出し入れでき、収納時の見た目もスッキリとインテリアになじむワークツール収納バッグ。バッグの開口部が低く、ざっくりと物を入れられるボックス形状なので、収容物の出し入れがスムーズに行える。また、マウスやガジェット類を整理して収容できるポケット付き。さらに、ノートPCから電源コードを外さずにそのまま入れることもできるため、都度コードを外したり、巻き取ったりといった手間もかからない。
 
ノートPCから電源コードを外さず
そのまま収納できる

 ワークツールが入っていることを感じさせず、家庭のインテリアにもマッチする、キルティング生地を用いたシンプルであたたかみのあるデザインを採用。カラーバリエーションは、アッシュグレイと、ブラウンブラック&アッシュグレイの2種を用意している。また、ショルダーベルト付きで、部屋から部屋への移動も両手を開けた状態で持ち運ぶことができる。

 
アッシュグレイ(左)と
ブラウンブラック&アッシュグレイの2色展開

 希望小売価格は5200円。