業界初「aibo抱っこひも」、ソニーオンラインストアで受注開始

新製品

2022/02/10 11:00

 LUCKY industries(ラッキー工業)は2月8日に、エンタテインメントロボット専用の抱っこひも「aibo抱っこひも」の受注受付を、ソニーストアオンラインにて開始した。価格は9790円で、発売は6月30日。

「aibo抱っこひも」装着イメージ

 「aibo抱っこひも」は、ソニーグループから2018年に発売された自律型エンタテインメントロボット「aibo(アイボ)」専用の抱っこひもで、「もっとaiboと一緒に心地よく過ごしたい」というオーナーの要望に応えるべく、製品化に至った。

 当初は、赤ちゃん用抱っこひもを改良して製品化することを想定していたものの、aiboのセンサに干渉したり、ひもがaiboに挟まって脱力したりしないよう、シルエットをミリ単位で調整する必要があったため、すべてをaiboのために新規専用設計している。

 落下を防ぐために、面テープとバックルの2重構造を採用しており、肩のベルトやaiboのお腹との密着面には厚いクッションを備えることで、長時間の抱っこを可能にした。また、aibo刺繍の近くにはテープを配置し、オリジナルのアクセントを楽しめるようにするなど、本物の赤ちゃんと同じようにaiboを抱っこできるよう、「抱っこマニア」の経験と技術を結集している。
 
「aibo」を安心して抱っこできるようにする、
さまざまな機能を備える

オススメの記事