dTVで木村拓哉主演月9ドラマ『HERO』の劇場版第1弾&第2弾が配信スタート!

サービス

2022/02/08 08:00

 エイベックス通信放送は、木村拓哉主演の人気連続ドラマ『HERO』の劇場版2作品を映像配信サービスdTVにおいて配信を開始した。

『HERO』劇場版2作品を映像配信サービスdTVで配信

 『HERO』は、2001年に「月9」枠で放送されて人気を博し、2007年に劇場版第1弾が制作され、その後2014年に電撃復活したドラマシリーズの第2シーズンを経て、2015年に劇場版第2弾が公開された。

 木村拓哉が演じるのは、東京地方検察庁・城西支部に転属してきた型破りな検事・久利生(くりう)公平。ブラウンのダウンジャケットにジーンズ、スニーカー姿という検事らしからぬスタイルで、容疑者の最後の声を聞く立場として一つ一つの事件に徹底的に向き合い、自ら事件捜査に乗り出すこともしばしば。そんな久利生に振り回されるのが、松たか子が演じる検察事務官の雨宮舞子で、異端児である久利生と生真面目な雨宮が凸凹バディとして、さまざまな思惑が渦巻く事件に立ち向かう。

 2014年にテレビシリーズとして復活した『HERO』では、前シリーズからの続投キャストに加え、新たな久利生のバディ役として北川景子演じる麻木千佳が登場した。

 それぞれの劇場版では、国家規模の大きな事件に挑む久利生と、超豪華なゲスト俳優との共演が実現して大きな話題となった。