• ホーム
  • トレンド
  • 荒牧慶彦と水江建太の掛け合いに癒される! 「たびくらげ探偵日記」が注目

荒牧慶彦と水江建太の掛け合いに癒される! 「たびくらげ探偵日記」が注目

時事ネタ

2022/02/01 19:30

 疲れたときや、やる気がないときに癒してくれるのはテレビの中のイケメンたち! MBSドラマ特区枠にて1月6日から放送されているのが「たびくらげ探偵日記」です。主演は荒牧慶彦さんと水江建太さん。これは2人の期間限定ユニット「まっきーとけんた」の楽曲「Calling…」のDRAMA CLIPで描かれた物語「探し屋たびくらげ」の別時間軸のストーリーが展開されるオリジナルドラマで、2人はキャンピングカーで放浪しながら探し物を見つける探偵です。

テレビドラマ「たびくらげ探偵日記」のトップページ

 荒牧さんが演じるのは捜し物専門探偵事務所「探し屋たびくらげ」の所長・坂牧洋平で、水江さんはその相棒の滝本謙太です。滝本はデジタルに強く、所長の坂牧をサポートします。第1話では2人の過去や状況にミステリーな部分は残しながらも、依頼を解決する姿が描かれていました。

 見所は冷静でしっかりしているようで、どこか抜けている滝本を一見自由奔放そうな坂牧がフォローするという2人の関係性。ほっこりできるやりとりはもちろんのこと、荒牧さんのアクションシーンや運転シーン、水江さんの銭湯での入浴シーンや荒牧さんに振り回されるキュートな表情も楽しめるのであっという間に一話が終わってしまってびっくりしました。

 主題歌やエンディング曲も「まっきーとけんた」が担当しているので、余すことなく2人の魅力が楽しめるのもうれしいポイントです! 2人の名前をつなげただけのユニット名に最初は驚いたものの、「タッキー&翼」を思い出すと、イケメンたちはそのままで問題ないんだなとしみじみ。期間限定ユニットということなので、こちらも見逃せません。

 たびくらげに依頼すると、2人とコーヒーを飲みながら依頼の相談ができるのかなと、夢も広がる「たびくらげ探偵日記」。全4話ということなので見逃さないようにしたいですね。ちなみに私は一度買ったきり、もう二度と見つけられないキャットフードを探してもらいたいです。(ねこ ねこ美)


■Profile
ねこ ねこ美
テレビ好きな猫です