普段使いのマスクで顔エクササイズ! 「ルルドスタイル EMSマスク」が登場

新製品

2021/10/27 17:30

 アテックスは11月30日に、EMSテクノロジーの搭載によって、普段使いできるマスクでの表情筋エクササイズを可能にした「ルルドスタイル EMSマスク」を発売する。カラーはグレー、ピンク、ブラックの3色。価格は8800円。

ルルドスタイル EMSマスク

 ルルドスタイル EMSマスクは、微弱な電流を流すことで筋肉にアプローチしてエクササイズできるEMSテクノロジーを搭載することで、ほうれい線まわりやフェイスライン、首元を包み込みながら低周波の微弱電流で刺激する“お顔エクササイズ”が可能なマスク。
 
マスクにEMSテクノロジーを搭載して“お顔エクササイズ”を可能に

 EMSを伝える電極ポイントは、左右の「フェイスケアポイント」と「ビューティーポイント」各2カ所で、フェイスケアポイントは顔全体に大きく影響する咀嚼筋と頬の神経に直接アプローチし、ビューティーポイントでは首元から顎、胸鎖乳突筋を刺激する。
 
EMSが顔の左右各2カ所を刺激

 あわせて、歯科医師であり口もと美容のスペシャリストである石井さとこさんによる顔トレ動画を公開しており、ルルドスタイル EMSマスクによるトレーニングと組み合わせることで、表情筋への刺激を高め、より短時間で効率的なエクササイズの実現をサポートしている。
 
歯科医師・口もと美容スペシャリストの
石井さとこさんによる顔トレ動画も公開中

 本体には、「エクササイズモード」と「タッピングモード」の2種類のプログラムを備えており、フェイスケアポイントとビューティーポイントを効率的に刺激する。また、好みに合わせてそれぞれ6段階の強弱調整に対応している。
 
「エクササイズモード」と「タッピングモード」の2種類のプログラムを搭載

 マスクは、普段使いできるシンプルなデザインで、顎からフェイスラインまでしっかり包む後頭部掛けタイプを採用する。伸縮性の高い生地なので顔にフィットし、面ファスナーでサイズ調整が可能なので耳が痛くなりにくい。

 操作部は、耳掛けタイプの採用によって、目立ちにくく、ストレスフリーな装着感を目指しており、簡単に着脱できる。

 Mサイズは幅255×高さ130mm、Lサイズは幅285×高さ140mm。なお、MサイズのブラックとLサイズ(全カラー)は、同社の公式通販サイトでのみ購入が可能。
 
3色のカラーバリエーションを用意