タカラトミーからそば打ちの専用キット! 新そば粉プレゼントキャンペーンも

新製品

2021/07/09 20:30

 タカラトミーアーツは7月29日に、自宅で本格的な“そば”を打てる専用キット「そば打ち名人」を発売する。税込価格は4378円。

そば打ち名人

 そば打ち名人は、粉を混ぜて生地を作るところから、そばを切るまでの、そば打ちの全工程を体験できる専用キット。水回し(水分調整)からくくり、のし、切りといった一連の作業に必要な道具が揃っているので、わかりやすい手順でそばを打てる。
 
「そば打ち名人」を使用したそば打ちの工程イメージ

 従来、そば打ちはそば粉から生地をつくる工程が非常にデリケートで、生地に混ぜる水分調整など細かな注意が必要だが、そば打ち名人を使えば水回しをバランスよく行うことが可能なので、家族で気軽に本格的なそば打ちを楽しめる。

 そのほか、そば打ち名人の発売を記念して、8月14日14時~15時には、「ABCキッチンスタジオ」によるそば打ち名人を使ったそば作りのレクチャーや、打ちたてのそばを使ったアレンジレシピを紹介する、オンラインレッスンをABCキッチンスタジオ公式SNSにて配信する。視聴は無料。

 さらに、7月8日~19日18時の期間に、タカラトミーアーツのプロモーションTwitterアカウント(@tarts_pro)をフォローして、該当ツイートをリツイートすることで、抽選で30名にそば打ち名人と北海道幌加内の令和3年産の新そば粉が届くクーポン券×1枚がもらえるキャンペーンを実施する。