マクドナルドとUSJがコラボ、ハッピーセットにミニオンズやおさるのジョージが登場

新製品

2021/06/28 13:00

 今年50周年を迎える日本マクドナルドと、20周年を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のコラボレーションが実現した。日本マクドナルドは7月9日から、ハッピーセット「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ」を全国のマクドナルド店舗にて、期間限定で販売する。

ハッピーセット「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ」

 ハッピーセット「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ」では、ミニオンズやジュラシックワールド、ジョーズ、おさるのジョージ、ハローキティといったキャラクターが集合し、水鉄砲や水車など水を使って自宅の庭などの屋外で遊べる、夏にピッタリのおもちゃ10種類を用意している。

 USJ20周年のテーマである「NO LIMIT!」を体現した、身体運動と自然科学がテーマのおもちゃとなっており、水の多彩な動きや性質を試せる仕掛けで子どもたちの知的好奇心を刺激し、無意識のうちに水の物理的な性質を学ぶことができる。
 
第1弾のアイテム

 第1弾(7月9日~15日)としては、上から水を注ぐとケビンの付いた水車が勢いよく回る「ミニオン ケビンの回転水車」、中に水を入れて背中のボタンを押すとボブの浮き輪に開いた穴から水が出る「ミニオン うきわのボブの水でっぽう」、ゲートの上から水を注ぐとT-レックスのアゴが閉じて下からシャワーのように水が出てくる「ジュラシックワールド T-レックスとゲートシャワー」、USJ限定のおめかしをしたハローキティのおもちゃ「ハローキティのシャボン玉」、中に水を入れてジョージを押すとアヒルの口から水が出る「おさるのジョージの水でっぽう」の5アイテムを展開する。
 
第2弾のアイテム

 第2弾(7月16日~22日)では、「ミニオン スチュアートの水でっぽう」「おさるのジョージ ウォータースライダー」「ハローキティのフラワー水でっぽう」「おさるのジョージ クラッカー水でっぽう」「ジョーズ どきどきスリルゲーム」の5アイテムを用意している。

 さらに、第3弾(7月23日~)は、第1弾・第2弾に登場した10アイテムの中から、いずれか1つをプレゼントする。

 7月10日・11日は、ハッピーセット「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ」を1セット購入につき、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ クイズ&シール図鑑」がもらえる。
 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
オールスターズ クイズ&シール図鑑

 7月3日7時~20日23時59分の期間には、マクドナルドの公式Twitterアカウントをフォローして、7月3日、6日、15日に同アカウントに投稿される対象ツイートのいずれかを、必須ハッシュタグ2種類を付けて引用リツイートすることで、USJのスタジオ・パスが抽選で5組20人、1000円分のオリジナルデザインマックカードが抽選で100人に当たるキャンペーンを行う。
 
Twitterキャンペーンも実施

 そのほか、7月9日からは約8週間の予定で、絵本「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」と、日本マクドナルドの50周年を記念して制作されたミニ図鑑「マクドナルド」がハッピーセットに登場する。なお、絵本にはパズルが、ミニ図鑑にはシールがおまけとして付いてくる。
 
絵本「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」(左)
と ミニ図鑑「マクドナルド」

オススメの記事