店の感染対策に! 手をかざすと0.3秒で自動開閉するごみ箱

新製品

2021/06/14 16:30

 インタートレーダムは、ブランド「JOBSON(ジョブソン)」で自動開閉ごみ箱「賢いゴミ箱 Style(JB04)」を発売した。

賢いゴミ箱 Style(JB04)

 同社では、すでに47Lサイズのセンサー付きで自動開閉する「賢いゴミ箱」を販売しているが、ユーザーの声で「分別用に横幅が狭いセンサーゴミ箱があるとうれしい」「モダンなカラー(例:ホワイト)があったら欲しい」という要望があったことを受け、デザインを一新してカラー展開を増やして新たに賢いゴミ箱 Styleを開発した。

 賢いゴミ箱 Styleでは、人感センサーで10~25cmの範囲で手をかざすと「わずか0.3秒」でふたが開閉する。ごみ箱のふたを手動で開けるよりも、手間もなく簡単にごみを捨てることができる。ふたも自動的に開閉し、ふたが閉まる前にLEDライトで5秒間のカウントダウンで知らせてくれる。

 サイズも42Lと使いやすいサイズになっており、スリムでスタイリッシュなデザイン。また、電池式なので置く場所を選ばず使用できる。

 色もホワイトとブラックの2色を用意した。家庭やオフィスなどのスペースに好みに合わせて選ぶことができる。