• ホーム
  • ライフスタイル
  • 缶やボトルがミリタリーベストをまとう? Toygogoの「ボトルオープナーツール収納袋」

缶やボトルがミリタリーベストをまとう? Toygogoの「ボトルオープナーツール収納袋」

レビュー

2021/05/16 11:30

【ちょっと便利な“プチプラアウトドアグッズ”・12】 最近のアウトドアは“見た目”にもこだわる時代。できれば、目に映る全てのアイテムをおしゃれにそろえたい。そんな人におすすめなのが、「Toygogo ボトルオープナーツール収納袋-ミニベストスタイル」。缶やボトルを“アウトドア風”に着飾ってくれるアイテムだ。

ドリンク類を“アウトドア風”に着飾ってくれる

 ブラック、迷彩、カーキなど多様な色や模様を展開しているこの商品。その中で、“ミリタリー感”がおしゃれな深緑色をチョイスした。ゴツゴツしたデザインや落ち着いた色合いがアウトドアにはぴったりだ。
 
ベストの前後が分かれる仕組み

 また、二つのパーツに分解が可能。ベストの前後を合わせる形でボトルや缶に装着する。試しにお酒のボトルにつけてみると、思ったよりも手間なくボトルの“着替え”が完了した。
 
ベルトの“肩”部分をマジックテープでくっつける

装着した姿はこんな感じ。まるでボトルがミリタリーベストを身に纏っているようでなんとも可愛らしい。ラベルがむき出しの状態よりもよっぽどおしゃれで、アウトドアシーンにマッチしている。
 
アウトドア風にお着替え完了

 ちなみに、かわいいだけではないのがポイント。じつはベストについた3つのポケットは、ボトルオープナーや栓抜きを収納するのにちょうどいいサイズ感なのだ。これならお酒を飲む際にいちいちオープナーを探さなくて済む。
 
ベストのポケットには栓抜きを入れられる

 実際に購入した人からは、「屋外ベストスタイルがアウトドアシーンにマッチする!」「おしゃれなデザインだから写真映えもばっちり」など、好評の声が続出しているようだ。缶やボトルをアウトドア風に変身させる同商品。860円という値段も手頃なので、おしゃれキャンパーの方はぜひチェックしていただきたい。(フリーライター・藤崎恭弥)

※記事中の価格、情報はライター購入時のAmazon実売価格・情報です。

■Profile
藤崎恭弥

30代男性。妻と息子の3人家族。仕事はウェブの広告系で、会社で副業が解禁されたことでフリーライターの道に。最近、アウトドアに目覚めて“プチプラアウトドアグッズ”の開拓にいそしんでいる。

オススメの記事