アウトドア飯をさらにおいしく!? PEAKS&TREES「カトラリー 3pc セット」をチェック

レビュー

2021/02/28 12:30

 【ちょっと便利な“プチプラアウトドアグッズ”・1】 アウトドアの楽しみの一つが「ご飯」。食器や食卓周りのアイテムをおしゃれなものでそろえれば、テンションもさらに上がるだろう。そこで、今回は“燕三条”の職人の手によって作られたPEAKS&TREES(ピークス&ツリーズ)の「カトラリー 3pc セット」の魅力に迫ってみよう。この連載では、持っていればちょっと便利で「プチプラ(プチプライス、値段が安い)アウトドアグッズ」を紹介していく。

つや消しされた銀色がクールなデザイン

 最近、快適で楽しいアウトドアライフを手に入れるため、おしゃれで便利なグッズをネット上で探すのが趣味になっている。そんなネットサーフィン中に見つけたのが、カトラリー 3pc セットだ。
 
使い勝手のいい3本が1セットに

 この商品、ナイフ・フォーク・スプーンを一つに重ねて収納できる便利なアイテム。大きさは、3本とも約15~16cmほどで、そのうち10cm程度が持ち手部分になっている。
 
スプーンの先端部分が大きく、すくいやすいのがGOOD

 ナイフの刃のつけ根部分に、栓抜きの機能がついているのもポイント。また、ナイフ・フォーク・スプーンの柄に穴が開いており、カラビナを装着して持ち運ぶことが可能だ。バッグなどに装着して持ち運ぶだけでなく、食器を乾かす際にも使えるかもしれない。

 “金物の町”として知られる新潟県・燕三条製で、スタイリッシュな仕上がりが特徴。三つに重ねて収納した際にフォークの刃が飛び出さないなど、細かな配慮も魅力となっている。
 
ナイフの柄についた突起でスプーンとフォークを固定
 
実際に使った際の切れ味も◎

 一つ1255円(税別)と、値段も手軽に購入しやすい価格。お弁当などのランチ時にも活躍するアイテムなので、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。(フリーライター・藤崎恭弥)

※記事中の価格、情報はライター購入時のAmazon実売価格・情報です。

■Profile
藤崎恭弥

30代男性。妻と息子の3人家族。仕事はウェブの広告系で、会社で副業が解禁されたことでフリーライターの道に。最近、アウトドアに目覚めて“プチプラアウトドアグッズ”の開拓にいそしんでいる。

オススメの記事