帆布の老舗タケヤリ、リモワ時代のオシャレな「PCバッグ特集」

新製品

2021/03/09 17:01

 帆布の老舗タケヤリは、オンラインストアで「リモートワーク時代に持ちたいPCバッグ特集」を公開した。オフィスカジュアルな装いにマッチし、実用性も備えたバッグをセレクトしている。

栃木レザーとの特別コラボの「レザーハンドルトート」

 新しい生活様式の中で、リモートワークに切り替わった人も多い。自宅からカフェやコワーキングスペースに移動したり、週に数回は会社に出勤するなど、PCや書類を持ち運ぶ機会も増えている。そこで今回、タケヤリのオンラインストアでは、「4月から新生活を迎えるけど、何を選べばいいかわからない」「気分を一新したい」「PCはエコバッグにとりあえず入れている」など、悩んでいる人におすすめの、リモワ時代に最適なバッグを特集ページに集めた。
 
「レザーハンドルトート」

 「レザーハンドルトート」は、栃木レザーとの特別なコラボ商品。時間をかけてなめされた最高級の皮革をハンドル部分に使用し、品のある雰囲気に仕上げている。大人カジュアルにフィットする上質な帆布素材とレザーの組み合わせは、肩肘を張らない親近感も与える。オフシーンのスタイリングにも使える。サイズ感は、ノートPCやペットボトルなどが十分に入る大きさ。ファスナーもついているため、仕事道具を持ち運ぶのに最適となっている。価格は2万8600円。
 
PC収納ポケット付きでPCを水から守る
「ボックスパック」

 「ボックスパック」は、PCの収納ポケットがついており、ケースに入れずにそのままノートPCをしまうことができる。楽に出し入れできるため、コワーキングスペースへ移動して仕事をする際もストレスフリー。そのほかにもキーリングやペンポケット、フロントにあるポケットなど、荷物が迷子にならないような工夫も施されている。さらに、強力な撥水性をもつ撥水タイガー帆布を使用していることも大きなポイント。電化製品や紙の資料は水が大敵だが、急な雨にふられても安心して持ち運びができる。価格は2万2000円。
 
定番だが周りと差がつく「キャンバストート」

 「キャンバストート」は、美しさと丈夫さを追求してできたシャンブレー帆布を使用。ヨコ色にチャコールグレーの糸を織り込み、表情豊かな美しい帆布に仕上げている。シンプルなデザインでどんな服装にもマッチし、プライベートでもつい手に取りたくなる存在。オーソドックスな帆布バッグながらハイエンドな雰囲気を感じさせる、大人にぴったりのアイテムとなっている。価格は1万230円。

 特集ページでは、このほかにも、装いの印象を底上げし、ビジネスライフでストレスなく日常使いできるPCバッグを紹介している。

オススメの記事