「スプラトゥーン3」、2022年に発売決定! 新ブキや懐かしい要素も

新製品

2021/02/18 13:00

 任天堂は、シューティングゲーム「スプラトゥーン」シリーズの完全新作としてNintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン3』(スプラ3)を2022年に発売する。2月18日7時から配信された動画「Nintendo Direct 2021.2.18」(ニンダイ)で発表した。

2022年に発売を予定している「スプラトゥーン3」

 スプラトゥーン3は、これまでの都会的な舞台と異なり、荒廃した風景や混沌とした街並みが印象的。キャラクターとして登場するイカやタコのファッションにも変化がある。
 
荒廃した風景が広がる新たな舞台とファッション
 

 映像の最後には、4対4でインクを塗った面積で勝敗を決める「ナワバリバトル」は以前と同様。ただ、スタート地点が空中になる「イカスポーン」など新たなアクションが加わった。もしかすると、ある程度はリスポーン地点をプレーヤー側で選ぶことができるのかもしれない。
 
新ブキや新たな要素がバトルの展開に変化を生みそうだ

 また、過去に登場したブキのほか、弓のような形状をした新たなブキも登場する。スペシャルウェポンを使っている場面では、「スーパーショット」(スパショ)のようなアクションも映っていた。後半に登場する蟹のようなロボット?も気になるところだ。
 
懐かしいスペシャルウェポンに見える

 発売は2022年と少し先になるが、最新情報は「スプラトゥーン」の公式Twitter(@SplatoonJP)などで知らせていくとしている。

オススメの記事