紅茶花伝「無糖ストレートティー」新発売、ロイヤルミルクティーも新デザイン

新製品

2021/02/12 21:00

 コカ・コーラシステムは、長く愛され続けてきた紅茶ブランド「紅茶花伝」から、茶葉と製法にこだわった「紅茶花伝 無糖ストレートティー」を3月8日に発売する。あわせて、「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」、「紅茶花伝 クラフティー」シリーズのパッケージをリニューアルして発売する。

3月8日に新発売する「紅茶花伝 無糖ストレートティー」

 今年の紅茶花伝は、ロイヤルミルクティーとクラフティーで支持されている「こだわりの厳選素材とおいしいひと手間」をブランド全体に昇華。本格的で多彩な味わいを楽しめる上質な紅茶ブランドとしての位置付けを強化する。日常の様々なシーンで気軽に手に取ってもらい、毎日の生活に彩りを与え、ちょっと豊かな気分にさせてくれる存在でありたいという思いのもと、新ブランドロゴや統一感のあるパッケージデザインへの刷新。新ブランドコミュニケーション、製品ラインアップを拡充する。

 新製品の紅茶花伝 無糖ストレートティーは、茶葉と製法にこだわった紅茶花伝の自信作。茶葉は、華やかな香りのダージリンと本来の味わいを楽しめるアッサムという産地の違う2種類を絶妙なバランスでブレンド。また、高圧・短時間の「エスプレッソ製法」により、雑味の少ない、おいしいところを抽出した。圧力や温度、時間など、紅茶に最も適した抽出条件を見極めることで、無糖ストレートティーならではの豊かな香り立ちを楽しむことができる。

 パッケージは光沢のあるゴールドを基調とした、本格感あふれるデザイン。茶葉と製法へのこだわりによって、紅茶本来の豊かな香りと、渋みを抑えたすっきりとした味わいで、仕事中や家事、勉強の合間など毎日のあらゆるシーンでのちょっとした気分転換にオススメとなっている。

 また、紅茶花伝 無糖ストレートティーの発売にあわせ、「厳選素材においしいひと手間かけました」をキャンペーンメッセージとして、紅茶花伝のブランドロゴを刷新し、ロイヤルミルクティーと、クラフティーシリーズから「贅沢しぼりピーチティー」、「贅沢しぼりオレンジティー」、「レモネード」のパッケージをリニューアルする。

 新ブランドロゴは、紅茶花伝の名前の由来である「風姿花伝」に書かれている四季折々の花をイメージし、四つの花びらと葉で表現。本格的で上質な紅茶ブランドの象徴としてのクラウン(王冠)アイコンを配置した。また、ゴールドを基調にした色合いで上質さを表現し、ブランドの長い歴史を伝える「Since 1992」を配置している。

 税別価格は、紅茶花伝 無糖ストレートティーの440ml PETコールドが140円、270mlボトル缶が124円。紅茶花伝 ロイヤルミルクティーの440ml PETコールドが140円、280ml PET温冷兼用と270mlボトル缶が124円、280g缶が115円。紅茶花伝 クラフティーが各140円。

オススメの記事