ネットショップなくてもECを実現、実店舗がVRショップになる「ハコニワECパック」

新製品

2021/02/02 08:30

 The360は、実在の店舗をバーチャルショップにする「ハコニワウォーク360」+バーチャルECパッケージプラン「ハコニワECパック」の提供を2月1日に開始した。

「ハコニワECパック」によるバーチャルネットショップのイメージ

 ハコニワECパックは、店舗や施設などの実空間を3Dスキャンできる特殊なカメラで360°撮影し、PC・スマートフォンVRゴーグルなどで、まるでそこを歩いているかのように閲覧・購入可能にするサービス。新型コロナ禍で店舗への来訪が難しい中で、接触リスクを回避しつつ、実際に来店したかのような購買体験を実現する。
 
3Dスキャンによって既存の店舗や施設を3D空間に

 オンラインショップ(ECサイト)を持っていない状態でも、簡単にバーチャルネットショップが開設できる。ECサイト固定費は不要で(売上の10%程度を支払う必要あり)、豊富な決済手段に対応している。

 高画質・高精細なので商品情報を伝えやすく、注釈タグに文字やリンク、写真や動画の埋め込みが可能で、CGでの空間制作と比較して、圧倒的に安価でバーチャルネットショップを構築できる。

 「1年パック」と「3年パック」の2種類のプランを用意しており、店舗の平米数によって価格が異なる。税込み価格は、「1年パック」が21万6000円から、「3年パック」が26万4000円から。「1年更新」が4万2000円から、「3年更新」が9万円から。

オススメの記事