注ぐ瞬間にワインが美味しくなる「ワインエアレーター」

新製品

2021/01/21 17:30

 ヴィレッジヴァンガードは、ワインを瞬時に美味しくするワインエアレーター「Oxytwister」を、ヴィレッジヴァンガードオンラインで発売した。価格は3980円。

ワインエアレーター「Oxytwister」

 Oxytwisterは、ボトルの注ぎ口につけるだけで、ワインの味と香りを瞬時に引き立たせるプロのソムリエ公認のワインエアレーター。これがあるだけで、若いワインが瞬時に飲み頃に早変わりする。

 ベルヌーイ定理を応用した大きな通気室に液垂れ防止の注ぎ口で、注ぐ量を調整しやすくなっている。一般的なワインボトルなら銘柄を問わず装着可能。上部に大きな通気口があるため、空気を取り込み、デキャンタージュと同様に味や香りがしっかりと開放される。
 
空気を取り込みながら注ぐため味や香りがしっかりと開放される

 さらに、注ぎ口が二重らせん構造になっており、注ぎ口の長さが短くてもワインが流れる距離が長く、この間に通気室でワインが空気にしっかり馴染む。ワインが容器を通過する間に適度に空気に触れ、すぐさま飲み頃ワインに早変わり。デキャンタも不要で、狭いテーブルも有効活用できる。
 
 

 ワイングラスに注ぎ終われば、味も香りもワンランク上のワインが完成。自宅用としてはもとより、ちょっとしたプレゼントにもピッタリの一品となっている。

オススメの記事