コンパクトサイズの「電動昇降デスク」だから在宅勤務で使いやすい

新製品

2021/01/21 16:30

 サンワサプライは、直販サイト「サンワダイレクト」で手軽に高さ調整ができ、テレワークでも設置に便利な奥行き510mmのコンパクトサイズの電動昇降デスク「100-ERD025シリーズ」を発売した。

サンワサプライの電動昇降デスク「100-ERD025シリーズ」

 新製品は、電動モーターで天板位置を上下昇降させることができる。天板の奥行きが510mmとコンパクトなので、省スペースに設置することができる。高さは、730mmから1230mmまでコントローラーのボタンを押すだけで簡単に昇降できる。
 
コンパクトな奥行き510mm

 コントローラーには高さを表すインジケーターが付いており、現在の高さがわかる。自宅・オフィス・工場・ミーティング用・作業台など、使用目的や体型に合わせて高さ調整ができる。

 例えば、腰痛持ちの人、車いすの人、倉庫で荷造りや検品をするときなど、自分の最適な高さに合わせて手軽に調整可能。また、メモリー機能が付いているため、記憶させたい高さを4カ所設定することができる。事前に座った時と立った時の最適な高さを記憶させておけば、即座に高さ調整が可能になる。
 
高さを4カ所記憶させることができる

 衝突防止機能により、デスク下降時に障害物を検知し、挟み込みを防止する。障害物を感知すると瞬時に運転をやめ、自動的に位置が少し戻る。感度調整も可能となっている。
 

 天板には、クランプ固定のモニタアームやキーボードスライダーなどの取り付けが可能。脚は、がたつき防止のアジャスターを装備している。また、ケーブルホルダーが付いており、配線をスッキリさせることができる。サイズは、約W1200×D510×H730-1230mm、重量は約29.15kg。木目とホワイトの2色を展開する。税別価格は3万6182円。