智意電器、レーザーナビゲーション&マッピング採用のロボット掃除機「A10」

新製品

2021/01/19 17:00

 智意電器は、アイライフブランドで初となるレーザーナビゲーション&マッピングを採用したロボット掃除機A10」を、amazon.co.jpとYahoo!ショッピングのアイライフ直営ストアで1月19日から販売した。


 A10は、レーザーナビゲーションの採用だけでなく最大吸引力も従来の2倍に引き上げて、新しいアプリILIFE HOMEに対応した製品。そのほか、アプリとの連携による機能面での充実を図った。​また、「レッド・ドット・デザイン賞2020(Red Dot Design Award 2020)」のプロダクト・デザイン部門で受賞している。
 
360°のレーザースキャン

 主な機能として、360°のレーザースキャンにより部屋の状態を正確に把握し、部屋の環境変化に適応した最適なクリーニングルートを作成。複数のフロアがある場合、フロアごとにそれぞれ異なる掃除プランを作成できる。

 さらに、作成されたマップを利用して特定の部屋を選択して掃除が可能。また、掃除したいエリアだけを指定して掃除をすることもできる。
 
部屋指定やエリア指定ができる
 

 アプリを使用することで、毎日異なる時間の掃除予約も可能。それだけでなく、特定の部屋やエリアそれぞれに対して個別にスケジュールを設定することができる。

 オートブースト機能では、カーペットがある場所にはカーペットエリア機能をオンにして、アプリで作成されたマップ上でその場所を囲むことで、自動で吸引力がアップする。掃除をしてほしくない場所には、アプリでエレクトロウォールの設定が可能となっている。

 想定販売価格は3万4900円。なお、今回も前製品「V80Max」に続き、新製品発売記念として1月19日の発売から1月25日までの1週間限定で、各直営ストアで5000円オフクーポンキャンペーンを実施する。

オススメの記事