佐藤可士和氏とコラボしたG-SHOCK「DWE-5600KS-7JR」

新製品

2021/01/07 10:35

 カシオ計算機は、耐衝撃ウォッチ「G-SHOCK」の新製品として、「佐藤可士和展」の開催を記念し、クリエイティブディレクター 佐藤可士和氏とコラボレーションした「DWE-5600KS-7JR」を3月5日に発売する。税込価格は2万7500円。

LINES」をモチーフとした佐藤可士和氏とのコラボモデル

 佐藤氏の代表的なアートワークシリーズ「LINES」をモチーフとして、ビビッドな赤地のフェイスに、青と白の直線をデザイン。ベースモデルには、バンドとベゼルの付け替えが可能な最新モデル「DWE-5600」を採用。スケルトン素材のクリア・オレンジ・グリーンのバンドとベゼルをそれぞれセットし、自由に組み合わせることで27通りのデザインが楽しめる。さらに、バックライト点灯時には佐藤氏のイニシャルの「K」が浮かび上がる仕様となっている。
 
バックライト点灯時

 LINESの直線を生かしアートをあしらった専用パッケージ入りで、佐藤氏の独創的な世界観を体現したオリジナリティあふれるコラボレーションモデルに仕上げた。
 
専用パッケージと2色の替えバンド・ベゼル

 「佐藤可士和展」は、2月3日から5月10日まで、東京・六本木の国立新美術館で開催予定。会場限定の「G-SHOCK」の発売も予定している。

オススメの記事