Among UsのNintendo Switch版が配信開始! 日本語にも対応

新製品

2020/12/16 18:00

 任天堂は12月16日、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)向けタイトルとしてオンラインゲーム「Among Us」の配信を開始した。日本語にも対応。My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)で、税込み価格520円で販売している。

Nintendo Switch向けに配信開始した「Among Us」

 ダウンロード版での販売で、必要な容量は552.0MB。オンラインまたはローカルWi-Fi経由で4~10人のプレーヤーと遊べる。ローカルWi-Fiの場合は、3人~8人でプレー可能だ。

 プレーヤーは、宇宙船の乗組員(クルー)となり、宇宙船で作業することになる。ただ、プレーヤーの中には1人以上の裏切り者(インポスター)が混じっており、クルーを“皆殺し”にしようとしている。話し合いでインポスターを全員追い出すか、作業を全て終わらせればクルーの勝利。クルーと紛れ込んだインポスターが同数になるか、妨害工策(サボタージュ)が成功すれば、インポスターの勝利だ。
 
クルーとインポスターに分かれて協力・裏切りを楽しむ

 約2年前に発売したタイトルだが、今年に入って実況動画が投稿され始め、一部の注目を集めた。これまでは、iOS、Android、PC(Steam)でのみ配信されていた。今回、配信を開始したSwitch版は、期待されていた日本語にも対応。今後はますます、にぎわいそうだ。