• ホーム
  • トレンド
  • あつ森、クリスマスに向け無料アップデート! 11月19日に配信

あつ森、クリスマスに向け無料アップデート! 11月19日に配信

販売戦略

2020/11/18 18:30

 任天堂のNintendo Switch用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」の無料アップデート(更新データ Ver.1.6.0)が、11月19日10時に配信される。季節イベントや新しいリアクション、髪型を追加するほか、マイホームの収納数を増やすことができるようになったり、セーブデータの引っ越しができるようになったりする。

11月19日にあつ森の無料アップデートが配信される

 季節イベントは大きく二つ。11月26日の「サンクスギビングデー」では、広場にシェフの「フランクリン」が登場し、料理を振る舞う。食材が足りずに困っているので、手伝いをしよう。もう一つは、12月24日の「クリスマスイブ」。黒鼻のトナカイ「ジングル」がやってきて、島の住人にプレゼントを配る。こちらも困っていたら手伝おう。

 タヌキマイレージには新たな交換品として、新たな9種類のリアクションを覚えることができる「ナウい!リアクションずかん」と、新しい6種類の髪型を追加する「もっと!ヘアアレンジ×6」の二つが追加される。また、北半球のたぬきショッピングには12月1日から「まふゆのセーター」「オーロラのかべ」が、南半球には「ひまわりのはなかんむり」「ひまわりのラグ」が追加。年末年始には、ピッタリのアイテムも並ぶ予定だという。
 
年末年始にピッタリのアイテムも追加される

 マイホームの収納数は、マイホームを増築を最大まで済ませ、ローンも完済したプレーヤーは「収納を増やす」ことをたぬきちに相談できるようになる。最大収納数はこれまで1600だったが、増やせば2400になる。

 このほか、あつ森独自の形でプレーヤーデータやセーブデータを他のNintendo Switch本体に引っ越しさせることができるようになる。島のセーブデータを丸ごと別の本体に引越す「島ごと引越し」と、プレーヤー1人だけが自宅や自分の所持品を持ち出して別の本体の島へと引っ越す「プレーヤーだけ引越し」の2通りを用意しており、専用のソフトを使って引っ越すことができる。

 この他、「ゆめみ」に見せてもらえる島の夢を「おまかせする」ことができるようになる。夢番地を知らなくても気軽に夢を見ることができるので、思わぬ出会いがあるかもしれない。
 
アップデートのお礼として配布される「ブッシュ・ド・ノエル」

 今回のVer.1.6.0にアップデートしたプレーヤーには、お礼に家具として「ブッシュ・ド・ノエル」をプレゼントするという。11月下旬には、スマートフォンアプリ「Nintendo Switch Online」で利用できる「タヌポータル」にカタログ機能を追加する予定。1月下旬には、ゲーム自体の無料アップデートが配信される予定だ。今後の追加要素も楽しみに待ちたい。

オススメの記事