マスクいらずの抗菌トップス、「着用するマスク」登場

新製品

2020/10/22 18:14

 シルフィードは「着用するマスク」をコンセプトに、創業20年のアパレルメーカーであるトリムプランニングと共同開発した「制菌クレンゼ トップス」を販売開始した。価格は8900円。カラーは、ネイビー、ホワイト、グレージュ、グレーの4色を用意している。

マスクと衣類を融合した「制菌クレンゼ トップス」を販売開始

 制菌クレンゼ トップスは高まる抗菌意識から生まれた製品で、開発に5か月をかけた。創業20周年を迎えたアパレルメーカーならではの人体構造に基づいたこだわり抜いたシルエットを完成させるため、厳しいサンプルチェックを5回も行ったという。

 長年の知見で培ったアパレルメーカーの観点から、口元をカバーするような特徴的でオシャレなデザインにもこだわりつつ、機能性生地を組み合わせ、外出をするときに少しでも安心できるパーカーに仕上げた。

 カットソー生地には、クラボウの抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ」が施された生地を使用。口元をカバーするINタートルネック仕様となっており、サイドリブ・ゴム付きのためスポーツの際にも快適に使える。二重フード付きで、前後差つきのスタイリッシュなデザインとなっている。洗って繰り返し使うことが可能。耐洗濯実験で50回以上確認している。