厚着なのに涼しい「空調服」、2種類のファンで空気を循環

新製品

2020/08/07 15:21

 タイタン・アートが運営するファッションブランド「KLON」は、「ファッション=ファンクション(機能)」を次なるテーマとして掲げ、高機能衣服の「空調服」とコラボレーションした機能性サマーアウター「KLON COMFORT FIELD PARKA × AIRGEAR」を8月6日に発売した。価格は2万9800円。サイズは、M、L、XLの3種類を用意している。

KLON COMFORT FIELD PARKA × AIRGEAR

 新製品は、内部に搭載した二つの高性能ファンで衣服の中を空気循環させることで、「薄着よりも涼しい」を実現したKLON×空調服のカジュアルウェア。パーカーには防水性のある2.5レイヤー素材を使用し、軽量で、肌触りもドライタッチで快適な着心地となっている。ウェア内には、取り込んだ外気を逃がさないエアスカートを装備。タウンユースからアウトドアまで対応する。撥水加工で急な雨を防ぎ、気温差の激しい環境ではアウターとしても活躍する。

 バッテリは、左内ポケットに収納することが可能。ボタン一つで風量の調整が可能なため、暑さや湿度などシーンに合わせて快適に過ごすことができる。

 また、機能性だけでなくパターンや素材、色味などファッション性をしっかり追求した作りとなっており、左胸にさりげなく「KLON」のロゴをあしらったコラボらしいデザインに仕上がっている。

オススメの記事