Vlog撮影が楽しめる、小型・軽量サイズのミラーレス一眼「LUMIX DC-G100」

新製品

2020/07/15 18:00

 パナソニックは7月14日、こだわりの高画質・高音質でVlog撮影が楽しめる小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ「LUMIX DC-G100」を8月20日に発売すると発表した。


 LUMIX DC-G100は、日常や旅先での思い出を動画で楽しむVlogを簡単に高画質・高音質で記録できる充実の動画性能を備えたミラーレス一眼カメラ4Kの高画質な動画撮影はもちろん、高音質にもこだわり、新たに「OZO Audio by Nokia」を採用することで臨場感あふれる音声記録を実現した。さらに、業界で初めて顔・瞳認識AFと連動し、自動で収音範囲を調整する内蔵マイクモードも搭載している。

 Vlog撮影のシーンとして多い歩き撮りや自分撮り時では、手ブレをしっかり抑える5軸ハイブリッド手ブレ補正機能や、ピントや露出を自動で調整する動画自撮りモードも搭載するなど、撮影アシスト機能を拡充した。小型・軽量サイズの本体には、トライポッドグリップ(DC-G100Vに同梱)を組み合わせることで、グリップスタイルや三脚として活用でき、撮影シーンの幅が広がる。