パナソニックは、4Kテレビ「ビエラ」が「Netflix推奨テレビ」として認証された。


 ビエラは、放送に加えてさまざまな動画配信サービスに対応し、それらを高画質/高音質/快適に楽しむことができる。今回、その証として今年発表した4K有機ELビエラ「HZ1800/HZ1000シリーズ」、4K液晶ビエラ「HX950/HX900/HX850/HX750シリーズ」が動画配信サービス「Netflix」を快適に楽しめるテレビとして、Netflix推奨テレビの認証を取得した。

 Netflix推奨テレビとして認証されたモデルに使用が許される“Netflix推奨テレビ”のロゴは、厳しい審査に合格した、優れた性能とNetflixへの簡単なアクセスを保証するテレビであることを示すものとなる。ビエラは、Netflix推奨テレビの三つの評価軸「より速い起動」「より簡単な操作」「より快適な視聴」の審査基準を満たしており、Netflixはもちろん、多くの動画配信サービスを快適に視聴することができる。

 また、4K有機ELビエラのHZ1800/HZ1000シリーズでは、Netflix作品専用の「Netflix画質モード」も搭載し、制作者の意図通りの表現を家庭で楽しむことができる。