イマジニアは、Nintendo Switchソフト「Fit Boxing」(国内版)と「Fitness Boxing」(海外版、発売元:任天堂)について、全世界の累計出荷販売本数が90万本を突破した。これにあわせて、ゲーム機を持っていない人にもトレーニングを体験してもらうため、ゲーム内に収録しているの8種類のトレーニングメニューをYoutubeのイマジニア公式チャンネル内で期間限定で無料公開する。


 Fit Boxingは、人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Conを使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲーム。

 18年12月20日の発売以降、男女問わず幅広い年齢層のユーザーから高く評価され、継続的に人気を博していたが、世界的な新型コロナウイルス感染拡大に伴い、自宅でできる運動ゲームとして改めて世界中で需要が高まり、今年5月に80万本に到達。その後も継続的に販売を伸ばし、7月に全世界累計出荷販売本数が90万本を突破した。

 今年4~5月には、ゲーム内に収録中のトレーニングメニューをYoutubeのイマジニア公式チャンネル内で、期間限定で無料公開していたが、90万本突破を発表した7月7日から改めて無料公開を期間限定で再開した。自宅などで、ゲーム機を持っていない人でも、トレーニングメニュー動画にあわせて運動することで、運動不足の緩和に活用できる。無料公開期間は8月17日まで。