コンエアージャパンは、ホームプロダクトブランド「コンエアー(CONAIR)」から、ハイスペック衣類スチーマー「エクストリームスチーム ウルトラ(GS-40J)」を7月9日に発売した。税別価格はオープンで、実勢価格は9800円。

エクストリームスチーム ウルトラ(GS-40J)

 新製品は、女性でも扱いやすいコンパクトサイズでありながら、大容量200mlタンクで業界最高レベルのスチーム量約22g(1分当たり)と高温高圧スチームを実現。衣類のしわ伸ばしだけでなく、除菌、消臭、ダニ・花粉ケアも行うことができる。

 5段階のスチーム設定で、シルクから麻まで対応し、お気に入りの衣類も安心してアイロンできる。ハンディタイプのため、布製のカーテンやソファ、子どものぬいぐるみなど、“おうちの大切にしたい布物ケア”にも使用できる。また、簡易ズボンプレッサーも内蔵している。

 さらに、3in1アタッチメントを付属。深くスチームを届けたいときに「ブラシ」、衣類との距離を保ちながらスチームをあてたいときに「デリケート衣類用ガード」、テンションをかけながらスチームをあてたいときに「シリコンバンド」と、使い分けることができる。