ビックカメラは、東芝製コード付き衣類スチーマーのオリジナルモデル「TAS-V5BKL」を、ビックカメラグループの家事家電取り扱い店舗で順次販売する。税込みの販売価格は1万4080円。

オリジナルモデル「TAS-V5BKL」

 TAS-V5BKLは、本体とスタンドを固定する専用バンドをオリジナルで付属。バンドで固定することによって、片手で持ち運べて収納もスッキリできる。また、年齢や性別を問わずに選べて上品ながら実用的な印象の色合いである「ネイビーブルー」をオリジナルカラーとして採用した。

 従来機種「TAS-X3」から、本体のサイズ・軽さを変えることなく水タンク容量を2倍の約110mLに増やした。スチーム持続時間も途中給水不要で従来機種の約2倍となった。中温設定で使用する場合、タンクが満水状態で連続スチームが約10分間持続するため、シャツならば2~3枚、ジャケットであれば1~2着のシワを伸ばすことができる。

 さらに、通常の連続スチームの約3倍量を約2秒間噴射する「瞬間3倍ショット機能」を搭載。通常の連続スチームで取れにくいがんこな深いシワも、しっかりケアする。

 衣類のアイロン温度表示に合わせて、かけ面温度を低・中・高の3段階に調節できる。全ての設定温度で連続スチームを出せるため、アイロン温度「低」の指示があるナイロンなどの化学繊維を含んだ衣類でも、適した温度のスチームでケアすることができる。