NMTJapanは、冷感機能を搭載した高機能立体マスク「FENICE サマースタイルマスク」にブラックとアクアグレーの新色を投入し、ラインアップを強化した。税別価格は、XSサイズが980円、S/M/Lサイズが1080円。


 FENICE サマースタイルマスクは、冷感機能を備えた薄い1枚の「スパンデックス(ポリウレタン弾性繊維)」からつくられている。マスクの中で汗や呼気に含まれる水分がスパンデックスに付着すると、繊維と繊維の間の細い隙間が水分を素早く吸い上げて蒸発させる。この冷感機能を生かし、夏に快適なマスクに仕上げた。通気性が良く呼吸がしやすいため、マスクを着けたまま軽度の運動も行うことができる。

 また、スパンデックスは多くの世界的に有名なスポーツメーカー用品にも採用されているブランド素材「creora」を採用。このcreoraの原糸に、銀イオン(Ag+)を練り込んで、強力な抗菌・消臭機能とUV遮断機能、吸湿・速乾機能を付与した。生地を作った後に銀イオンを含ませるのではなく、生地自体が銀イオンを含んでいるため機能が持続しやすく、さらに直接肌に触れづらいため安全性も高く、安心して使用できる。

 100回以上洗っても機能が落ちず、繰り返し利用が可能で、衛生的・経済的に使えるエコロジカルなマスクとなっている。普段使いに加えて、備蓄用に1枚ストックしておくことで、災害時に約3カ月の間マスクの心配をしなくてもすむ。

 今回、このFENICE サマースタイルマスクの新色として、ブラックとアクアグレーの2色を追加した。ダークカラーのラインアップが増えたことで、女性だけでなく男性も選びやすくなった。