ネコリパブリックは、自社オンラインショップで、「SAVE THE CAT MASK」シリーズとして、累計販売枚数2万枚を超える大ヒット商品となったマスク専用バッグ「MASK BAG(マスクバッグ)」の新色2種とネコ型3種を発売した。

SAVE THE CAT MASK

 マスクバッグは、マスクの耳ひも部分がバッグのハンドルに早変わりするオリジナルのマスク専用バッグ。すぐにしまえて、すぐに出せるよう、作りは限りなくシンプルに仕上げている。また、ミニチュアのバッグのようで見た目もかわいいデザインとなっている。

 今回、スタンダードタイプの2色と、さりげないネコ型の新型マスクバッグの3色を新たにラインアップする。ネコ型マスクバッグは、スタンダードよりも少し大きめのデザインで、ビッグサイズのマスクもすっぽりと収めることができる。

 スタンダードタイプの新色は、ミルク色(白ボタン)とロシアンブルー色(黒ボタン)の2色。ネコ型マスクバッグは、クリア、ミルク色、薄いグレーの3色を展開。クリアは、ボタンを黒と白のオッドアイ風にデザインしている。乳白色のミルク色は、白猫をイメージし、ボタンは白。薄いグレーは、ロシアンブルーをイメージしており、ボタンは黒を使用している。

 なお、SAVE THE CAT MASKシリーズは、収益が保護猫カフェ・ネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命をつなぐために役立つ、人だけでなく猫助けもできるシリーズとなっている。