ANC搭載ながら低価格を実現、Mpow Japanの完全ワイヤレスイヤホン「X3 ANC」

 Mpow Japanは、ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン「X3 ANC」を夏以降に発売する。税別価格は9980円。

X3 ANC

 X3 ANCは、米国をはじめとする各国で「X3」として先行発売。ユーザーからの要望やフィードバックを反映させて、日本のユーザーのニーズに合うように改良を施し、日本法人としてリリース第1号モデルとなる。

 フィードフォワード式ノイズキャンセリング技術を採用し、緻密に計算されたイヤホン本体の空洞部のデザインや、突き詰めたチューニングによってノイズキャンセリングの効果をしっかりと感じられる。

 外部からのノイズの侵入を防ぐアイソレーション効果を発揮するよう、さまざまなユーザーの耳にフィットするハードタイプとソフトタイプのイヤーピースが、それぞれ3サイズ付属している。

 聴き疲れしない自然なサウンドを目指しており、コンパクトな本体に搭載した10mmのダイナミック型ドライバーによって、心地良くしっかりと響く低音域と、伸びやかで自然な中高音域がバランス良く調和したサウンドを鳴らし、ノイズキャンセリング効果との組み合わせで、いつまでも聴いていたくなるような音色を実現した。

 音楽の再生/停止、音量調整や着信応答などの基本操作や、Siriなど音声アシスタントの起動は、タッチセンサーによって実行できる。本体はIPX4準拠の防水性能を備えており、充電ポートにUSB Type-Cを採用している。

 ノイズキャンセリングをオンにした場合のバッテリ駆動時間は、ヘッドホン単体で6時間、ケース併用で24時間。伝送方式はBluetooth 5.0で、対応コーデックはSBC、AAC。

オススメの記事