完全ワイヤレスイヤホンのダンボーバージョン、cheeroから

 ティ・アール・エイは、同社が展開する「cheero」で完全ワイヤレスイヤホン「cheero DANBOARD Wireless Earphones(CHE-627)」を6月12日に発売した。価格は5980円。初回300個限定で、発売記念価格5300円で販売する。また、Amazon先行発売で、ユニークな「左右」の文字入りバージョンも販売する。


 新製品は、最先端Bluetooth 5.1を搭載した完全ワイヤレスイヤホンのダンボーバージョン。イヤホンをケースから取り出した時点で自動電源オンになるため、すぐにBluetooth対応機器と接続できる。音楽を聞き終わった後は、ケースに収納するだけで自動で充電を開始する。また、ケースにUSB-A出力口を搭載。モバイルバッテリとしてスマートフォンなどのデバイスへの充電も可能となっている。デジタルインジケータ付きで残容量も一目で確認できる。

 完全ワイヤレスイヤホンの新技術Qualcomm認証取得済みで、最大約10時間連続再生が可能。充電が切れても、ケースへ戻して充電を繰り返すことで、最大約180時間の連続再生が可能となる。

 AACとaptXの二つのコーデックに対応し、iPhoneでもAndroidでも高音質サウンドが楽しめる。また、高性能CVC8.0ノイズリダクション技術を採用することで、遮音性が高くクリアな通話を実現した。

 再生・停止が1タッチ、次の曲へが右のボタンを2タッチ、前の曲へが左のボタンを2タッチなど、ボタン一つで音楽・通話の操作を全て行える。また、イヤホン本体に付いているサポートホルダーが耳のくぼみに収まり、快適にフィット。イヤホンが耳から外れるのを防ぐ。

 さらに、汗や雨を気にせず使えるIPX5の防水等級をクリア。長時間のトレーニングによる汗や突然の雨などのなかでも安心して使用できる。
 

オススメの記事