冷たさをさらにアップ、カジグループの「真夏の夏マスク」

新製品

2020/06/18 19:30

 カジグループは、「軽量・コンパクト」の機能性の高さをコンセプトに展開するトラベルギアブランド「TO&FRO(トゥーアンドフロー)」から、とくに暑い時期のマスク着用時に起こりやすいトラブルを軽減する新商品「真夏の夏マスク」を発売する。7月9日、10日、11日の各日13時から予約受付を行う。

真夏の夏マスク

 真夏の夏マスクは、熱中症・肌荒れ・細菌など、夏のマスク着用時に起こりやすい3大トラブルをカバーしながら、三つの冷却効果で冷たさをさらにアップした。マスクの内側は、放熱遮熱効果のあるTERAXCOOL加工で、内側の熱を遠赤外線に変え大気中に逃し、外側からの熱を遮断。TERAXCOOL加工なしの生地と比較した場合の接触冷感効果は約2倍となっており、着用時から冷感が持続する。

 また、高機能肌着に使用されている調湿繊維キュプラを採用。目に見えない小さな穴から、湿気を素早く吸収し、外に逃がすことでムレを防いで、いつでもサラサラ。肌表面の熱を湿気とともに逃がすため、涼しさが増す。滑らかな生地は、デリケートな肌も傷つけない。

 さらに、マスクの外側に汗や湿気で熱を吸収するキシリトール加工を施し、ひんやりとした接触冷感をサポートする。

 長繊維の産地ならではのスムースな布表面で肌荒れ対策も万全。抗菌防臭加工で吸水速乾性にも優れ、繰り返し洗って使える。また、生地から縫製まで日本国内で製造するなど「MADE IN JAPAN, MADE IN ISHIKAWA」にもこだわっている。

 価格は、大人用(M/Lサイズ)が1750円、子供用(XS/Sサイズ)が1200円。大人用、子供用ともに全3色展開で、見た目にも涼しげなカラーラインアップをそろえている。