ミラーレスカメラ「X-T4」の液晶を守る、ハクバのデジカメ液晶保護フィルム

新製品

2020/05/13 16:00

 ハクバ写真産業は、バブルレスタイプのデジタルカメラ用液晶保護フィルムにFUJIFILM「X-T4」用として1製品を追加した。税別価格は1300円。

FUJIFILM X-T4 専用 液晶保護フィルム MarkII

 新製品は、最高水準の表面硬度と貼りやすさを実現したバブルレスタイプの液晶保護フィルム。FUJIFILM X-T4に合わせた専用サイズになっており、パッケージから取り出してそのまま貼り付けることができる。

 人物などの映り込み防止に、PCやタブレット端末などの画面にも採用されているブルーレイヤー反射防止(AR)コーティングを採用。高い反射防止効果によって正確な色調と明暗の階調をストレートに映し出す。貼った時に入ってしまった気泡が自然に消えるバブルレスタイプ。微細なホコリであればシリコン粘着層が取り込み気泡を発生させない。

 キズに強いハードコート処理(表面硬度3H)で、フィルム表面の「すり傷」や「爪あと」などが残りにくいクラス最高水準の表面硬度と保護力を実現。美しさが長持ちし、貼り替えの必要がない高耐久性を目指した。また、帯電防止性によって液晶画面にホコリやチリを寄せ付けない。さらに、撥油性フッ素系素材を採用し、指紋汚れをはじくため、簡単に拭き取ることができる。

 シリコン粘着層の自己吸着性によって、フィルムを画面に置くだけで自然に貼りつくため貼り付けが簡単。貼り付けに失敗しても吸着力を損ねずに貼り直すことができる。