「はっきり声」機能を搭載、ソニーのお手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」

新製品

2020/02/14 08:30

 ソニーは、テレビの音声を手元に無線伝送することで、テレビから離れた場所でも聞き取りやすい音量、音質で視聴できるリモコン一体型お手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」を2月22日に発売する。価格はオープンで、税別の実勢価格は2万円前後。

SRS-LSR200

 SRS-LSR200は、シニア層などで音声が聞き取りにくい場合や、キッチンなど離れた場所からでも、テレビ本体のボリュームを上げすぎずに聞き取りやすくなる。従来の左右のステレオスピーカーに加え、声に特化した“声”用スピーカーの「はっきり声」機能によって、さらに声を際立たせることができるようになった。

 途切れにくく音の遅延の少ない無線伝送方式を採用。ハンドルも太く持ちやすくなり、視聴する場所へ持ち運んで快適にテレビの音声を聞くことができる。リモコン一体型なので、テレビ操作も可能。テレビとのケーブル接続も従来機種に比べて分かりやすくなり、電子機器が苦手でもすぐにテレビにつないで使うことができる。

 テレビ音声の送信機を兼ねた充電台は置くだけで簡単に充電が可能。キッチンでも使いやすい防滴仕様のため、いつでもどこでも、快適に楽しむことができる。