ネインは、春の新生活シーズンに向けて「毎日時間に追われるより多くのビジネスパーソンや学生に音声通知による生産性向上体験を提供する」をコンセプトとした完全ワイヤレスイヤホンの新製品「Zeeny Lights」を1月28日に発売した。価格は4400円。カラーは、ブラックとホワイトの2色を用意している。

Zeeny Lights

 Zeeny Lightsは、「Zeeny」の音声機能はそのままに、触れるだけで操作できるタッチセンサーによって操作を軽やかにするとともに、置くだけで充電できるワイヤレス充電によって毎日の充電を軽やかに、装飾や中間コストを削減することによって価格を軽やかにアップデートしたエントリーモデル。

 iOS端末やAndroid端末に専用アプリをインストールし、ワイヤレス接続して使用する。ユーザーが音楽を試聴している最中でも、LINEやメッセンジャーなどの新着メッセージが届くと、その都度イヤホンが音声化して内容を読み上げる。

 電話やメッセージの着信のたびにスマートフォンを取り出したり、スマートウォッチを確認するなどの煩雑な動作をすることなく、Zeeny Lightsだけで電話をしたりメールやメッセージをチェックしたりできる。また、ワイヤレス充電にも対応するなど手軽さを追求した。SiriやGoogleアシスタントなどにも対応している。