奏でる枕のミニサイズ版「PILOmini」、寝そべりながら好きな音楽を聴ける

新製品

2018/04/26 15:00

 THT Japanは、ステレオスピーカーを内蔵したSaundarioの奏でる枕「PILOmini(ピローミニ)」を5月1日に発売する。カラーはグレー(PLM-GY)のみ。税込価格は1万6200円。

30面体構造の「PILOmini」

 首や頭の形状にピッタリとはまり、快適な睡眠へ導く、ダイヤモンドのような多面体エルゴノミクスデザイン、身体への負担の少ない低反発素材のメモリフォームなどは、2017年7月に発売した52面構造の「PILO」を踏襲。女性や子ども向けに小型化し、30面構造に変更した。
 
まくらとしての機能を追求した、独特の多面体エルゴノミクスデザイン。音楽再生機器は有線でつなぐ

 本体の3.5mmステレオミニプラグに、スマートフォン携帯オーディオプレーヤーなど、手持ちの音楽再生機器を接続すると、枕に頭をのせ、寝そべりながら、好きな音楽を聴いたり、ゲームを楽しんだりできる。

 プロのサウンドエンジニアがチューニングを行い、耳元でサウンドが長時間流れても疲れにくい構造となっている。また、外側に音が拡散しない音場設計のため、周囲の人には大きな音量が鳴っているとは感じないという。スピーカーの実用最大出力は3.0W×2。サイズは幅470×奥行き280×高さ90mm、重さは約1.1kg。