パナソニック家電の100年を振り返るイベント、西島秀俊さんのナレーションで

イベント

2017/11/06 19:00

 パナソニックは、Creative! 体験イベントの一環として、新宿駅で「Creative! GALLERY」in新宿を開催した。前半は終了し、今後の開催予定日は11月11日、12日、18日、19日の4日間。特設サイトもオープンし、イベントに参加したInstagramerは、撮影したイベントの写真をInstagramに投稿している。


10月~11月の土日・祝日限定で、新宿・新南改札前で大規模に実施する

 今回のイベントは、2018年3月に創業100周年を迎えるパナソニックの歩みを振り返りつつ、次の100年に目を向けるきっかけのために実施。テレビなどのAV機器から生活家電、美容家電まで、幅広く手がけるパナソニックの100年の歴史とこれからを、俳優の西島秀俊さんのナレーションによるVRコンテンツで体感できる。
 

パナソニックの歴史とこれからをVRコンテンツ「100年のタイムツアー」で紹介する

 VRコンテンツの内容にあわせ、体験者は上下左右、首やイスを動かし、かつて古い写真で見たテレビや冷蔵庫洗濯機などを立体として目撃できる。体験者からは「ジェットコースターみたいだった」という驚きの感想が寄せられているという。

 ほかにも、毎日をクリエイティブにする家電のある暮らしのイメージを提案する空間展示コーナー「Creative! LIFE WALL」や、パナソニック家電の100年を象徴する電球を模した「あかりのモニュメント」を展示。電球は音楽に合わせて色とりどりに光り、夜になると会場を美しく彩る。企画を担当したパナソニックコミュニケーション部の森田全紀氏は「どうやってお客さまの役に立つか、その想いは商品の技術が進化しても変わらない」と語った。
 

4つのテーマ「おいしい7days」「健康なわが家」「家事シェアでゆとり」「どこでも楽しむAVライフ」にもとづき、
家電とさまざまな暮らしの道具をコラージュ状に配置した「Creative! LIFE WALL」コーナー

 会場はJR新宿駅・新南改札前のペンギン広場。開催時間は11時~19時。参加は無料。