ドコモ・ヘルスケア、ディスプレイ搭載「ムーヴバンド3」、量販店でも販売

ニュース

2016/03/11 16:36

 ドコモ・ヘルスケアは3月10日、リストバンド型活動量計「ムーヴバンド」の新製品として「ムーヴバンド3」を3月25日に発売すると発表した。全国の ドコモショップ、ドコモオンラインショップのほか、大手家電量販店でも販売するので、ドコモ以外のユーザーでも購入できる。価格はオープンで、直販サイト での税別価格は1万3800円。


ムーヴバンド3

 記者会見の冒頭、和泉正幸代表取締役社長は「リストバンド型の活動量計というと、アスリート向けのもの、というイメージが強いが、ムーブバンド3は日常 生活の中で、一般の人に使ってほしいという想いがあり、デザイン、軽さ、着け心地にこだわった。日々の活動や睡眠を見える化することで、日々の活動を意識 してもらいたい」と開発コンセプトを説明した。
 


開発コンセプトを説明する和泉社長

 「ムーヴバンド3」は、オムロン ヘルスケア社の計測テクノロジーを採用しており、腕に着けるだけで、歩数、消費カロリー、移動距離、早歩き・ジョギングなどのアクティブ時間、睡眠時間などのデータを高い精度で計測できる。

 計測したデータは、本体のディスプレイで確認できるほか、対応アプリ「WM(わたしムーヴ)アプリ」に自動転送され、スマートフォン上で自分の活動や睡眠の状態をグラフで確認できる。
 


アクティブ時間や睡眠の質なども確認できる

 スーツやカジュアルなファッションでも合わせやすいようにシンプルなデザインにこだわり、毎日24時間快適に装着できるよう、生活防水&17gの軽量設計、肌触りのいいシリコン素材のバンドを採用した。カラーはシルバー、ブラック、シャンパンゴールドの3色。
 


3色のカラーバリエーションを用意