山善は、エアーの力で手軽に骨盤のゆがみを整え、美しい姿勢・ヒップラインをつくる「エアーヒップケア YHA-3」を9月1日に発売する。価格はオープンで、直販サイト「くらしのeショップ」での税込み価格は2万1384円。


エアーの力で手軽に骨盤のゆがみを整え、美しい姿勢・ヒップラインをつくる「エアーヒップケア YHA-3」

 ヒップのためのエクササイズマシーン。左右のエアバックでヒップを締めつけ、骨盤まわりの筋肉を集中的にケアする「ヒップケアコース」、座部エアバッグでヒップを押し上げ、骨盤を起こした姿勢でウエストをエクササイズする「リラックスコース」を搭載する。
 


立体骨盤締めつけ構造を採用(左)。また、エクササイズはもちろんのこと、骨盤をきちんと支え、座っているだけで正しい姿勢を保つ

 さまざまなヒップラインを包み込む丸みを帯びた構造で、エクササイズはもちろんのこと、骨盤をきちんと支え、座っているだけで正しい姿勢を保つことができる。女性目線で外観にもこだわり、部屋の見えるところにあってもかわいいクッションのようなアイテムに仕上げた。

 サイズは、幅約485×奥行き395×高さ350mm、座面高さは130mm。重さは約3.5kg。耐荷重は80kg未満。カラーは、ピンクとベージュ。約10分のタイマーを備える。