パナソニック、エアーの力で骨盤やおしりをもみほぐすマッサージャー

ニュース

2015/08/26 13:04

 パナソニックは、骨盤周りからおしり、太ももまでをもみほぐすエアーマッサージャー「骨盤おしりリフレ(EW-NA75)」を10月21日に発売する。価格はオープンで、税別の実勢価格は2万5000円前後の見込み。


骨盤おしりリフレ

 骨盤周りが気になる人や、腰がつらい人、太ももがいつも冷たい/だるい人向けで骨盤周りをほぐす。12個のエアーバッグが骨盤周りをあらゆる方向から力強くしめつけることで、下半身をほぐせる。新開発のベルトは、エアーの力を逃さない「X(クロス)サポートライン」や、おしりの筋肉を下に逃さず支える「ヒップストッパー」を採用することによって、下半身をしっかりサポートしながらマッサージする。 

 立った姿勢や座った姿勢はもちろん、横になった姿勢でも使えるので、好きな姿勢でリラックスしながらマッサージできる。 

 マッサージプログラムは、プロから学んだ骨盤周りのしめつけ・もみほぐし、おしりのひきあげ、太もものもみほぐしの4種類を搭載しており、操作器のコースボタンを押すだけで簡単に選べる。また、マッサージの強さは弱・中・強の3段階を用意する。 

 このほか、肘で押す感覚をイメージした突起を備えた「ほぐしパッド」×2個が付属しており、ベルトと身体の間にはさむことで、おしりや太ももの外側の効果的なマッサージを可能にした。 
 


付属の「ほぐしパッド」