ドコモ、「iPhone 5s/5c」の発売記念セレモニーを開催

ニュース

2013/09/20 12:22

 NTTドコモは、9月20日の「iPhone 5s/5c」の発売に合わせて、記念セレモニーを開催した。ドコモショップ丸の内店で開かれたセレモニーには、加藤薫社長とCMに出演する俳優の渡辺謙さん、堀北真希さんが登場した。

ドコモが「iPhone 5s/5c」の販売を開始

 8時の発売開始を前に、ドコモショップ丸の内店には、iPhoneをできるだけ早く手に入れようと、300人近い人が並んでいた。セレモニーの冒頭、挨拶に立った加藤社長は、「お待たせしたという気持ちでいっぱいだ。快適なドコモのネットワークで新しいiPhoneを楽しんでほしい」と発売にあたっての感慨を語った。

発売を前に挨拶したドコモの加藤社長

 セレモニーでは発売開始前のカウントダウンには、渡辺謙さんと堀北真希さんが登場。販売が始まると、来店客を出迎えた。

来店者を出迎える渡辺謙さんと堀北真希さん

 「iPhone5s/5c」発売の感想を求められた渡辺さんは、「iPhoneの発売を楽しみにしていた。ほしいものを好きに選べるようになって、ドコモの実力が発揮されるのではないか」と述べた。一方、堀北さんは、「友だちがiPhoneを持っていて気になっていた。新しいiPhoneを手に入れて、みんなに自慢したい」と話した。