ワコム、タッチパッドに筆圧検知対応のペン機能を搭載した「Bamboo Pad」

ニュース

2013/09/11 12:28

 ワコムは、PCでのマルチタッチ・ジェスチャー操作に対応し、デジタルスタイラスペンでドローイングやメモ書きなどができるタッチパッド「Bamboo Pad」を9月13日に発売する。価格はオープン。

Bamboo Pad

Bamboo Pad

 筆圧検知に対応したペン入力やWindows 8のジェスチャー操作ができるタッチパッド。人間工学にもとづいたデザインで、長時間使用しても疲れにくい。

 独自のペン技術「Wacom feel IT technologies」によって、ペンを自動的に感知し、手がパッドに触れることによる誤入力を防ぐので、紙に書くようにパッドに手を置く自然なペン入力ができる。ペンを使ったメモや書類への手書きのコメント記入などができる。さらに「Microsoft.Ink」を用いたソフトで、筆圧表現にも対応する。ペンは本体に収納できる。

ブラック、ブルー、グリーン、パープルの4色を用意

ブラック、ブルー、グリーン、パープルの4色を用意

 ワイヤレス接続モデルと、USBケーブル接続モデルを用意。直販サイトのワコムストア価格は、ワイヤレスモデルが7980円、USBモデルは4980円。