エッ、それ誰の手? StrapyaNextのiPhone 4専用「どっきりいたずらカバー」

ニュース

2011/08/03 17:25

 StrapyaNext(ストラップヤネクスト)は、8月3日、本物と間違うほど精巧な「手」がついたiPhone 4用カバー「[Softbank iPhone 4専用]どっきりいたずらカバー(ナミの手/ヤマトの手)」を発売した。出荷開始は8月下旬の予定で、ストラップヤ本店などで販売する。価格は5000円。

iPhone 4専用の「どっきりいたずらカバー(ナミの手/ヤマトの手)」

 老舗の食品サンプルメーカーの協力で製作した超リアルな「どっきりいたずらカバー」の第二弾。人体の一部である「手」をiPhone 4用ケースの上につけた。「ナミの手」はやさしい女性の手、「ヤマトの手」は子どもの手をイメージしている。 

「ナミの手」は女性の手、「ヤマトの手」は子どもの手を再現

 どちらも、食品サンプルを長年製造する職人の手仕事による純日本製で、本物の女性と子どもの手の型を取って作り、一つひとつ非常に細かく丁寧に仕上げた。「手」を生かした持ち方として、少し開いた指の隙間に自分の指を通す“恋人つなぎ”で持つスタイルをオススメしている。

 なお、「手」の部分は弾力のある素材を使用しているが、本物の手ほどは柔らかくないという。また、カメラで撮影する際は、ケースを外す必要がある。サイズは、「ナミの手」が約縦8×横14×厚9cm、「ヤマトの手」が約縦7.5×横12.5×厚8cm。