• ホーム
  • ライフスタイル
  • <デジタル人のターニングポイント Vol.30>グリーンハウス 本社法人営業部部長 高橋克典

<デジタル人のターニングポイント Vol.30>グリーンハウス 本社法人営業部部長 高橋克典

特集

2011/06/10 10:29

 IT業界の専門紙『週刊BCN』に、IT業界のキーマンにインタビューする「時の人」というコーナーがある。デジタル製品を軸に、開発秘話やマーケティング施策、プロモーション展開などを聞いていくコーナーだが、取材の際には、登場していただく方の仕事や人生における「転機」も必ず聞くようにしている。「デジタル人の『Turning Point』」では、彼らの人生のターニングポイントを紹介していこう(週1回更新)。

ターニングポイントは「1995年」



 高橋部長が入社した95年当時、グリーンハウスはメモリメーカーだった。その後、PCの外側からは見えないメモリだけでなく、表面に出る製品で会社をアピールするために、液晶ディスプレイを発売した。まずは法人向けの販売からスタートした。

高橋克典部長

 高橋部長は、その立ち上げメンバーとして法人顧客を開拓した。「あの時があって、今の法人ビジネスがある」と、新規参入したデジタルサイネージビジネスの展開に向けて、身を引き締めている。名前はタレントの「高橋克典」と同じ。これをネタに「名前は一回で覚えてもらえることが多い」そうだ。
★インタビューの全文はこちら(BCN Bizlineへ)

※本記事は、週刊BCN 2011年6月6日付 Vol.1385掲載のインタビュー記事「時の人」を一部抜粋したものです。全文は、ITビジネス業界紙「週刊BCN」または、ITビジネス情報サイト「BCN Bizline」でご覧ください。