イー・モバイル、AKB48の“おしゃれ番長”板野友美さん出演の新CM、5月14日オンエア

ニュース

2011/05/11 18:47

 イー・アクセスは、5月11日、記者会見を開き、モバイル通信サービス「イー・モバイル」のキャラクターとして新たに起用したAKB48の板野友美さん出演の新CMを披露した。発表会には板野さんが登場し、意気込みを語った。

 新CMは、板野さんの新曲「Wanna be now」をBGMに、板野さんが高速データ通信を表現したスピード感のあるダンスをしながら、イー・モバイルのロゴ「E」と「M」を指で表現するという内容。「Finger Logo」篇として5月14日にオンエアする。

モバイル通信サービス「イー・モバイル」の新CM発表会に登場したAKB48の板野友美さん

 高島謙一専務執行役員コンシューマー営業統括本部長は、「板野友美さんは、今、パワーがあって勢いに乗っている。イー・モバイルのブランディングにひと役もふた役もかっていただける」と、新CMの仕上がりに自信を示した。

新CM「Finger Logo」篇では、イー・モバイルのロゴ「E」と「M」を指で表現

 イー・モバイルが、新キャラクターに板野さんを起用したのは、10代から20代の若者を中心とした板野さんのファン層とイー・モバイルのターゲット層が重なるから。また板野さんは、男性ファンに限らず“おしゃれ番長”として若い女性からも支持されていることから、高島専務執行役員は、「流行の発信源としてカギを握る女性層の認知度を拡大したい」としている。

高島謙一専務執行役員コンシューマー営業統括本部長

 発表会に登場した板野さんは、トークショーで「踊りながら手で『E』と『M』を作るのが難しかった」など、CM撮影の秘話を明かすともに、「これからイメージキャラクターとして、イー・モバイルを盛り上げていきたい」と意気込みを語った。

板野さんに「Pocket WiFi(GP01)」とiPad 2 Wi-Fiデルをプレゼント

 最後に、イー・モバイルから、自身のブログの更新に熱心な板野さんに、モバイルWi-Fiルータ「Pocket WiFi(GP01)」とiPad 2 Wi-Fiモデルをプレゼントした。

 なお、イー・モバイルは、3月31日に親会社のイー・アクセスに吸収され、現在はイー・アクセスのモバイル通信サービス「イー・モバイル」として提供している。

オススメの記事