ナカバヤシ、音声ペン「ボイスレブ リードライトペン」をリニューアル

ニュース

2011/04/18 16:46

 ナカバヤシは、シールをタッチするだけで録音や再生ができる録音型音声ペン「ボイスレブ リードライトペン」スターターセットを改良し、4月下旬に発売する。価格はオープンで、実勢価格は1万3000円前後の見込み。

ボイスレブ リードライトペン スターターセット

 「ボイスレブ リードライトペン」は、シールをペンでタッチすることで、音声の録音・停止・再生ができる音声ペン。シール「録音・停止・再生」がセットになっており、切り離して再生シールだけを貼ることもできる。市販の絵本や手帳などにシールを貼るだけで、音声情報が追加できる。シールは80件分が付属し、別売で追加シールセットも用意する。

 改良した「ボイスレブ リードライトペン」スターターセットでは、本体を小型化し、音質を改善。先端部分をカバーしてセンサを保護した。また、録音時のマイク感度を調整して音割れを防ぐとともに、録音/再生時のポーズ(一時停止)機能を追加した。録音内容を上書きしないように、録音シールをまとめて保管し、内容が一覧できる管理シートが付属する。

 電源は単4アルカリ電池2本。2GBのメモリを内蔵し、合計で約80時間の録音ができる。サイズは、長さ130×直径35mm、重さは50g(電池除く)。