• ホーム
  • ライフスタイル
  • ソニー・エリクソン、「Cyber-shotケータイS006」のCMに北川景子さん、「携帯電話とは思えない画質」

ソニー・エリクソン、「Cyber-shotケータイS006」のCMに北川景子さん、「携帯電話とは思えない画質」

ニュース

2011/02/04 11:37

 ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズが、KDDIのau携帯電話「Cyber-shotケータイS006」のプロモーションを開始し、2月3日、発表会を開催した。新キャンペーンキャラクターに女優の北川景子さんを起用し、アーティストのナオト・インティライミさんがCMのために新曲を書き下ろした。

右から仲井一雄社長、北川景子さん、高垣浩一常務

 テレビCM「色褪せない想い出」編は、2月5日から放送。北川さんのさまざまな表情と、海などの美しい風景を盛り込んでいる。3日に行われた発表会で、北川さんは、「海でのロケで寒かったけど、いい作品に仕上げようと撮影に臨んだ。好きな人や恋人を撮っている、もしくは好きな人から撮られていることをイメージした」という。

新キャンペーンキャラクターの北川景子さん

「Cyber-shotケータイS006」に見立てたディスプレイに映る等身大の北川さんがプレゼンテーション

 北川さんは「S006」について、「これまで携帯電話のカメラは限界があると思っていたけど、『S006』は携帯電話と思えない画質」と評価。CM撮影の合間にいろいろなモノを撮影し、「クオリティの高い写真を撮影できた」という。

一緒にCM撮影に参加したワンちゃん。北川さんが撮影した

 記者会見では、ナオト・インティライミさんがCMのために書き下ろした新曲「今のキミを忘れない」を熱唱。「別れの季節とS006を組み合わせ、今この瞬間を写真に残せたら……という思いを込めてつくった」と曲想を語った。

熱唱するナオト・インティライミさん

 「Cyber-shotケータイS006」は、携帯電話で世界初となる有効画素数1620万画素のカメラを搭載。裏面照射型CMOSセンサ「Exmor R for mobile」の採用で、暗い場所での撮影にも強い。1月28日に販売を開始した。

「Cyber-shotケータイS006」